[戻る] 

錦水庵 スタッフ日記

始まりましたよ〜
2013/12/06
錦水庵、冬のおそば始まりましたよ♪


☆鴨天そば(1200円)
滝川産の美味しい鴨肉を天ぷらにしました!
温かいおそばの上に、あげたてをじゅわぁっとのせました♪



☆野菜あげ餅そば(880円)

こちらは、冬野菜とお餅の天ぷらのコンビネーション!!
錦水庵スタッフもみんなお気に入りです♪♪



ちょっと写真は違いますが……お許しください(;´д`)


姪っこの工作です。思ったより上手!!


ブタはうちの息子っちを連想したものだそうです(笑)



みよつえ
イヤイヤ病??
2013/11/29
1歳7ヶ月の息子っち。

昨日は熱を出しました。今朝までに下がりましたが、

ここ2〜3日、いやいやが多いのです。


このくらいの時期って、『イヤイヤ期』があるとは聞きますが……



目立つのは、食べ物のいやいや。

具合が悪いから、食べ物を選んでいるのかと思ったら、熱が下がっても選んで食べない。



どんなに熱が上がっても、食欲は落ちない子なのに今回は食べないぞ!?


ちょっと焦りましたが、こういう時期もあると思うことにしました。


体調や気分で食べられないのは、大人だって同じですもんね!



食べたいときに食べたいものを食べられるって、とーっても幸せなことですよね☆



その為には体調管理をしなくちゃ!!



さぁ、雪が積もる前に錦水庵へゴーっ!!ですよ(●′°艸`)




みよつえ
ツチマミレ
2013/11/24
今日は、お姉ちゃんの誕生日だけどプレゼント用意してないし、どーしよーかなー……




あっ、すみません(^-^ゞ
みよつえでございます!!



雪が降る前に来ました!
という、お客様がちらほらいらっしゃるなぁという最近です。


今日は、栗山はとても良い天気でしたo(*⌒―⌒*)o


日曜日に、こんな晴天、久しぶりではないでしょうか??

休日に晴れだと、なんでもやりたくなっちゃいますよね!!


錦水庵、今日はチャンス☆とばかりに、ピークが過ぎた時間に庭のお掃除をしました。


たくさんの落葉樹がある庭なので、雪が降る前に大きなお掃除をと思いまして。


庭は、キレイになりました( ´∀`)

しかし、来ていたジャケットと靴は泥まみれ。°ヽ(°´Д`)ノ°。


洗えばいいのですが、やっぱりなんだかショックよね。。。



さぁ、そんな庭をご覧にいらして下さいませませ。




みよつえ
ホリデーでした
2013/11/22
みよつえ、今日はホリデーでした。


愛車を点検に出して、お買い物をして、温泉銭湯に行って♪



その、銭湯で小学生の姉妹に話しかけられました(^-^)


まずは、息子がかわいいと話しかけてくれ、


『将来、モテそうな顔ですね!!』


なんて、お世辞でも言われたら母親は嬉しかったぜぇ°*(●′皿`)q


その次に……
『○○湯って知ってますかぁ〜?』


話を聞けば、そこの銭湯の娘さんだと言うことでした(@_@)!!



『金曜日は休みですけど、暇なときは来て下さい!!』


と、ライバルの銭湯でお知らせまでしてくれました!!


将来は有望な営業マンかな??笑





明日は祝日ですね☆


錦水庵スタッフには、明日が誕生日の者がいます(´∇`)



プレゼント持って、いらして下さい♪(笑)




みよつえ《年中、プレゼント歓迎(●′°艸`)》
真っ赤なお鼻の〜♪
2013/11/18
錦水庵もクリスマスの飾りをしました(^-^)


毎年言っていますが、蕎麦屋にクリスマスは、あまり関係はないんですが(・・;)(;^_^A


クリスマスバージョンになっていくのを見てると、なんだかわくわくしちゃってo(^o^)o


錦水庵では、いつもちょこっとのお土産に、折り紙の手裏剣をお持ち帰り頂いております。


それに加えて、クリスマスまでは、ちっちゃいけど折り紙のツリーとブーツを置いてあります。


どうぞ、お持ち帰り頂いてどこかに飾ってくれたら……なんて考えながら折っています。



明日、火曜日は定休日です。


あっ、今年の年末年始の営業のご案内を錦水庵紹介のページに載せてあります。

トップページの錦水庵紹介から、ご確認下さいませ。



尚、今年は年越しそばは販売致しませんので、ご了承下さいませ。




最近食べ過ぎのみよつえでした。(^。^;)
またひとつ……
2013/11/15
わが家の、食器や台所用品がまたひとつ犠牲になりました……


うちの息子っち、やるんです(・д・。)ノ


食器、ボウル、フライパン、お鍋、お玉などなど……


何もかも持っていって、おままごとしています。

昨日は、ザルが被害に遭いました。。。


高さ半分になりました・゜・(つД`)・゜・


その前は、セラミックのおろしがね割られました。お皿も数枚……


もちろん、いたずら防止ロックをつけましたよ!!


それも壊されました((+_+))

あとは、言い聞かせるしかないと思っております。。


かなり、台所仕事に興味を持っていて、今日はお米研ぎと食器洗いを手伝ってくれました♪

(もちろん、まだまだ遊び)


両親と同じく、飲食の道に進むのか??笑



母もお勉強中 みよつえ
冬支度
2013/11/14
ほらほら、何か違いませんか??

違和感ありませんか??

屋根の風格が、ちょこっと、寂しくなっちゃった感じですよね。


錦水庵、これからの大雪に備えて、雪囲いしてもらいました。


うーん、とりあえず明日からは雨だと言っているけど、これを何度か繰り返して雪積もっちゃうんですよね。


ますます、温かいおそばが恋しくなりますね(●´ω`●)ノ



錦水庵のおそばや汁は、添加物は一切使用しておりませんし、

そば粉は道産100%。食材もほとんど道産、国産の物を使用しております。

ヘルシーなおそば、召し上がって下さいね。



雪囲いの板のせいで、ちょっと店内が暗く感じるとは思いますが、


明るいスタッフがお待ちしております°*(●′皿`)q




明日はお休み みよつえ
!!ビックリ!!
2013/11/13
朝、お家を出たときは晴れていたし、雪もほとんどありませんでした。


スニーカーで出発!!

……がしかし!
道中、だんだんと雪がひどくなり、ちょっと路面凍結してるし!!!


栗山についたら、また笑ってしまうくらい雪あるし(笑)


帰りには、道路はほとんどとけていましたけどね(^-^)


もう、長靴を車に乗せて走る時期だなーっ!!



年々、寒さに弱くなってきたのを実感しております。°ヽ(°´Д`)ノ°。


今年もウォームビズで行きたいと思いますq(^-^q)


靴下2枚履き みよつえ



前ページTOPページ次ページ
- Topics Board + Mokk System