[戻る] 

錦水庵 スタッフ日記

あれこれ
2014/01/27
最近、錦水庵スタッフであれこれ試案・試作をしたりしています。。。


何か、今までとちょっと違ったものをお客様にご提供できないかな??


もっとおいしくおそばやお料理を召し上がってもらえないかしら??



ベテランたち頑張って考えていますので、おたのしみしていて下さい☆



あと、2月の営業日が少し不規則ですので、お知らせのページでご確認くださいませ☆



みよつえ
あったまるよー
2014/01/17
あっ、どうも。

特に残念ネタがない、隠れキャラです。


しょっちゅうネタがあるわけじゃないんですよ(笑)
まぁ、細かい残念ネタはありますが・・・


で、冬限定蕎麦の写真を入手!!


ババーーーーン!!!


それが上の写真ですよ。



☆野菜あげ餅そば 880円なり

お餅の天婦羅と冬野菜のコンビネーション!!
サイコーです(p゚∀゚q)おぉ♪


札幌からだと、栗山に行くまでの道のりがつらい!
なんて声を聞きますが、そんなに酷くないですよ〜

ぜひ、雪の中の酒蔵を見に来てください。


そのついでに、錦水庵でお願いします( ゚д゚)ノ ヨロッ
将来は芸術家!?
2014/01/13
もうすぐ、1歳9ヶ月の息子っち。


今年に入ってから、かなりお話も上手になり、歌まで歌います。


画像は、大好きなアンパンマンさんたちの目にシールをぺたぺた…


『めんめ、めんめ』


と、また上手いこと貼るもんだ(笑)



ほぼ、シングルマザーのような生活で忙しい日々ですが……


言葉のやりとりが、かなりできてきて、楽しい時間を過ごさせてもらっています。


息子に感謝です。



みよつえ
まだあるかな?
2014/01/11
杜氏ラベルの限定酒!!


数量限定らしいけど、まだあるかなぁ??


昨年末の画像です……


このコーナーを見たときは興奮しちゃった(笑)


コープさっぽろで販売しているようです。

ちなみに、私は江別店で発見しましたが……


古い情報ですみません(T-T)



みよつえ
こんなところにも
2014/01/09
写真の置物、ご覧になったことはありますか??



錦水庵の出窓のところに飾ってあります。


今は、飾りになっていますが、昔はお酒を入れて使っていたようです。


錦水庵にも、小林酒造ゆかりの品々がありますよ。

おそばがお手元に届くまで、その品々を眺めてお待ち下さいね。



あっ、この手前といちばん奥の下に敷いてあるもの。


錦水庵スタッフからの寄付で、昔切られていた着物の一部です。


それを別のスタッフが縫ってくれて、使わせてもらってます。


みんなに感謝です……☆




みよつえ
謹賀新年
2014/01/01
明けましておめでとうございます。


本年も錦水庵をよろしくお願い致します!!


どんなお正月をお迎えでしょうか。


皆様にとっても、ご多幸多き一年となりますように。。。


錦水庵は、6日より営業致します。



みよつえ
今日で終わり
2013/12/30
錦水庵、年内最後の営業日です。



今年も一年、本当にありがとうございました。


たくさんの色々な方にご来店頂きました。


色々な出会いもありました。刺激も頂きました。


来年もまた、スタッフ一同、精進して参りますので、よろしくお願い致します!!




みよつえ
意外と長生き
2013/12/27
錦水庵へ来たことあるよ!という方は、見かけたかもしれません。

このお花たちを!


基本的には、廊下に鎮座しております。


この子たち、錦水庵スタッフにかわいがってもらってます。


寒くて、しばれようが、水不足で枯れようが、ものすごい生命力で生き抜いております。


ピンクの花は、もう3年目。白いのは、今年、消防署から頂きました。


今は、二色のお花が楽しめます。


多年草なのかすら、わからないんですけど長生きしてくれてます。


そして、何より名前がわからない!!


名前知ってるかた、是非教えて下さいませm(__)m




みよつえ
大掃除
2013/12/17
火曜日!

いつもなら、定休日の錦水庵にスタッフ全員出動で大掃除です!!



普段、なかなかできないところもありますね。

そこを重点的に、みんな頑張ってくれました☆アリガトウ


ピカピカの錦水庵は、空気もキレイになったように感じましたよ♪♪



今日は、みんな出動だし大掃除と防災訓練もしました。


消防署の方にも来て頂いて、火災が起きたことを前提にの訓練を、通報・避難誘導・消火訓練もしました。


もちろん、普段から気をつけてはおりますが、

もし何かあったらお客様を第一に避難誘導できるようにスタッフ一同、訓練致しました。



そろそろ、年越しそばはとして錦水庵へ食べ納めにいらして下さいね(^-^)



みよつえ
つらららら〜
2013/12/15
錦水庵の庭側の窓に冬囲いをしてもらい、そこに氷柱ができました。



毎年、幻想的な氷柱を作ってくれます。


ライトアップできたら、またこれもキレイだよねぇ〜ってスタッフ間でいつも話になります。



昔は、こんなに立派な氷柱ができるのは珍しくなかったけど、

今は、珍しくなったようでお客様にも喜んで頂けます。



寒いけど、お待ちしておりまよんo(^o^)o




みよつえ






前ページTOPページ次ページ
- Topics Board + Mokk System